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町内の企業等を対象にマイナンバーカードの出張申請を受け付けます

最終更新日:

マイナンバーカードの申請希望者(苓北町に住民登録がある人が対象)が概ね10名以上見込まれる町内の企業や地域団体等を対象に、町職員が出張し、無料で申請用顔写真の撮影を行い、一括で申請を受け付けます。後日、マイナンバーカードを本人限定受取郵便で自宅に送付しますので、申請者は役場へ出向くことなく受け取ることができます。(申請からお渡しまで1~2ヶ月程度かかります。)

対象団体

苓北町内に住民登録がある方を有する次の企業・団体等
(1)町内に事業所を置く企業等
(2)町内の地域団体等(町内会、老人会等)

申請できる人

苓北町に住民登録がある方

申込方法

出張申請を希望する企業等は、実施希望予定日の20日前までに「マイナンバーカード出張申請受付申込書」及び「申請希望者リスト」に必要事項を記入の上、税務住民課へ提出してください。

注意点

申請受付後、1~2ヶ月程度で、申請者に対し本人限定受取郵便でマイナンバーカードを送付します。申請者は、受付の際以下にある本人確認書類が必要です。
(1):A書類2点
例:「運転免許証+パスポート」
(2):A書類1点とB又はC書類1点
例:「運転免許証+健康保険証」、「パスポート+健康保険証」等

A 運転免許証、運転経歴証明書(平成24年4月1日以降発行のもの)、旅券、身体障害者手帳、療育手帳、住民基本台帳カード(写真付き)、在留カード、パスポート 等

B 保険証(健康保険、介護保険、後期高齢者等)、年金証書、生活保護受給者証、子育て支援受給資格者証、住民基本台帳カード(写真なし) 等

C 預金通帳、学生証、社員証 等
(氏名・住所、氏名・生年月日 等2点記載のあるもの)

※15歳未満又は成年被後見人の場合は法定代理人の同行が必要です。法定代理人の本人確認書類も必要です。
※手続きに必要な書類などの詳細についてご不明な点があれば事前にお問い合わせください。
※必ず以下にある「実施要領」をご確認の上、お申し込み下さい。

関連リンク・資料ダウンロード

 マイナンバーカード出張申請受付申込書及び申込者リスト (ワード:0バイト) 別ウィンドウで開きます

 苓北町マイナンバーカード出張申請受付方式実施要領 (ワード:0バイト) 別ウィンドウで開きます

お問い合わせ先

税務住民課
TEL:0969-35-1115
町内無料電話:39-0002
FAX:0969-35-1554

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